放射線2回目

放射線部屋入り口
ここが放射線の部屋の入り口です。
入って右手奥に放射線。横につい立とロッカーがあります。
増築したばかりなのか?新しくて綺麗な部屋です。


放射線機器
3月に導入したという放射線の機器です。アメリカ製。
これががんセンターと同じって機器なんですねー。

この写真にはないですが、ベットが備え付けられております。
機器の方向に頭です。

頭を枕に固定して腕は上につかまる所があります。
肘かけもあります。

今日は技師さん1人。線の薄い所書きますねーとまた線書きました。
おにぎりさんじゃなくて、ゴルフの遼君みたいな感じの人です。
感じのいい人ばかりです。

「はい。大丈夫ですね。始めます。」
今日は早いです。

私は右側にあてます。
上にある円形の放射線が左斜め上に下りてきます。
ビーンと時々音がしますが、そんなに大きな音じゃないです。
15秒から20秒くらい。

今度は右の真横に近い所に移動してきます。
15秒から20秒くらい。

終了です。(´▽`)今日は早い♪

10時45分に病院に入って、お会計は11時2分。
5710円でした。

帰りにセブンに寄ったら、
スプライトがめでたく当たりましたw


さ、お昼です。
昼ごはん
朝ーソイヨーグルトとバナナ、
ジュース(キャベツ、グレープフルーツ、ブルーベリー、オレンジ、にんじん)

昼はこんな感じです。お茶は青汁入り。
お豆腐のサラダ。キノコはさっぱり醤油。(シイタケ、マイタケ)
タケノコの土佐煮、お弁当用サケです。

中華ドレッシング(酢、醤油、ごま油、ゴマ、豆板醤、きざみネギ)
使ってる酢がほのかに甘くておいしいです。
酸っぱい酢はちょっと砂糖入れるといいですね。ラー油もおいしいですよ。
最近ドレッシングは、いい加減に自分で作ります。
そうすれば無添加ですからw


放射線で治療してもらってますが、一緒に自分の細胞も痛んでいます。
免疫、間違いなく下がります。
いい物食べて、自分を助けないとー!ヾ(。`Д´。)と思ってます。
いや、本当にそうですよね・・毎日被爆してるんですから、がんばります!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
本日の体重 49,5Kg
スポンサーサイト