

キノコna日々

そば
さきほど食べたお昼ごはんです。
これとジュース(グレープフルーツ、にんじん、ブルベリー、キャベツ、オレンジ)

毎日キノコを食べていますw
我ながら感心します。


βグルカンが、がん細胞の縮小に効果を持つことが初めて発表されたのは、
1963年のことです。
私はもっと古いのかと思っていたら、50年ほど前なのですね。

日本では、1985年 シイタケ由来のレンチナンが天然由来の抗がん剤として認可を受けました。
2007年までに他に、カワラタケ由来のクレスチン、スエヒロタケ由来のソニフィランも認可を受けている。

α-グルカンは免疫療法に使われています。



キノコの成分はいいとこだらけなのです。
だからサプリなどで、一部成分を摂取するよりも全体食がいいと思っています。
サプリで一部摂取する時は、過剰接収に注意した方がいいです。
自然じゃないので。
高いものは( ´ー`)続けられないですし・・


カロリー低くて、免疫UP、がん予防、腫瘍縮小 上げてるとキリがないです。
だから毎日キノコを食べています。

今私は、無治療ですからね。
でも、ホルモン治療が始まっても、自分の細胞の手助けになるような食品を
摂取したいと思っています。なるべくネ


ガーリックトマト
これは昨日の夕食で食べた、キノコとエビのガーリックトマトです。

オリーブオイル、にんにく、トマト、野菜ブイヨン、バジル、トマトピューレ、塩、コショウ、パセリです。
普通においしかったのですね。
普通においしければ、別に苦にはならないです。

キノコは乳がんに勝つ
気持ちがいいので、また載せちゃいましょう♪



PC
今日は曇りです。
こういう日の方が日焼けしなくて、ウォーキングにはいいかも♪

では、いい午後を♪(´▽`)ノ


本日の体重 49,4kg

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

