放射線 初日

放射線
今日は放射線の初日です。
がんセンターは満員でできないので、隣の病院へ行きます。
ここが放射線入り口。
入ってからが広い。


初めに放射線の技師責任者さんから、名刺を渡される。
「がんセンターと同じ放射線になったんですよ♪」など
朗らかな感じで挨拶と紹介。


アンケートを記入し、放射線の先生と診察と説明。
説明書
説明書に沿ってお話をされる。
放射線の当て方、副作用について。
がんセンターもこのような感じ。
赤ペンで印を付けながら、説明。
姉と来たので、一緒に聞いてもらった。


次はCTと位置決め。
初めに写真を撮るというので、胸の写真を撮るのかと思ったら、
(そういう方がいたので)顔だという。( ´ー`)?
患者NOを入れると一緒に顔も出るようにするそう。

(;・─・ )笑うのも変なので、無表情のまま撮る。

着替えてCT。
CTをしてる最中なのかどうなのか???
さささーっと2人でマジックで線を書く。
とても素早い。

そして終り。
最後に担当の技師さんより、時間などの説明がある。
おにぎり系の担当さん。(おにぎり系w)
とても感じはいいと思う。

がんセンターもそうだったが、ほんのり笑顔の応対が多い。
好感を持ったままの終了となる。


線
マジックは、はみ出ていたようである。

治療というのは、楽しいものではない。
初めてのことばかりだから、不安はつきもの。
スタッフがほんのり笑顔で応対してくれるだけで、
こちらの気持ちはどれだけ助かるかわからない・・と思った。


はな
病院の駐車場に咲いていた花。
最近、五感が鋭くなったようで、匂いや音などが
前より敏感になったと思う。
ウォーキング中、いい香りに誘われてキョロキョロすることが多い。

月曜日から毎日通います。
がんばります!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
本日の体重 49,6Kg





スポンサーサイト