昼ごはんだよ

昼ごはん
今日は雨ですね。
ゆっくり昼ごはんです。

和食にしました。
鯖を生姜醤油で下味して、小麦粉付けて焼きました。
さやいんげんと豆腐の卵とじ。
ブロッコリーの酢味噌和え、トマト。
ニラとしいたけのお味噌汁。大根おろしです。

さば
写真にすると地味だよねw
おいしいんですけどねー。

タマネギ、長ネギ、大根の苦味成分は、ものすごくいいんです。

タマネギ、長ネギ(ニラも同じような効果があります。+ビタミンA)
脂肪吸収抑制、脂肪排出、血糖値&コレステロール低下、血液サラサラ
がん予防、血管を強くする。ビタミンCの5倍と言われる抗酸化作用。
だから水にさらしませんw

大根のアミラーゼ、ジアスターゼ、ペルオキシダーゼは消化を助ける酵素の働き、
有害物質を駆除、発がん性物質の活動抑制効果がある。
大根の辛味成分メチルメカプランには、血栓の防止効果と解毒作用、
生活習慣病の予防、がんの予防効果がある。
だからしぼりませんw

臭い、苦い野菜は薬です♪






昨日宝くじを買ってきました。( ´ー`)
1億の本数が多いらしいですね。
1億もいらないですけど、100万くらい当たらないかな。
運がいいな♪と思えることが欲しいですよねー!




お茶
さて、雨ですからノンビリ過ごしましょう。


今日の体重50Kg
体脂肪率 26,7 あてにならない・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
ノンビリな1日を。
スポンサーサイト