ごはんと体調

体脂肪がどうして毎日違うのかな?と思って調べてみた。
脂肪が電気を通しにくいというのを利用しているらしい。

そうなると便秘をしている場合、お通じがまだの場合、
体脂肪にされてしまうらしい。
だから毎日変動する。
私、お通じあまりよくありません。
それでも以前よりは改善されましたが・・・エストロゲン作られちゃう?(^_^;)



食べた物を考えてみます。

〔朝〕バナナ(大1本)
   ジュース(オレンジ1こ、ブルーべりー6粒ほど、プルーン1)
   柑橘系の果物は袋部分も一緒にジューサーに入れます。


昼
〔昼〕
ナスとキャベツの甘辛味噌。甜麺醤と豆板醤を使ったホイコーロのような味です。
オムレツとセロリとシイタケの炒め。豆腐。玉ねぎのポン酢です。
ご飯は半分おかわりしました。


〔おやつ〕
ミックスナッツ 小さめの1袋(と言っても50粒以上は入っているだろう・・)
ジュース 200cc(グレープフルーツ半分、ブルーベリー、セロリ)
セロリ入れたら臭くて、臭くて(^_^;)食べた方がうまし。セロリはもう入れないw
おせんべい2枚

かき玉うどん
〔夜〕トロリーンのかき玉うどん。
他家族は別メニュー。


タコのサラダ
サラダ。

夜ジュース。(パイン1カケ、ブルーべりー、市販のオレンジJを混ぜた)150cc
その他の飲み物 豆乳のラテ2杯150cc×2、お茶に青汁を混ぜたもの。100ccくらい


そして今日の体重50Kg
    体脂肪率28,3

今日は朝空腹で計っています。
だからか?体重は変わりません。
洋服はいつも軽めのを着ています。

お通じがよくありません。
体脂肪率上がっています。
なんでこんなに食物繊維を取っているのにお通じが悪いのか?

食べ過ぎです。
それと昨日は、水分が足りてません。
こんなに食物繊維を沢山取って、水分が少なめだと詰まるに決まってますw
普通の水か、お茶をもっと飲まなくちゃいけませんね。(^_^;)


前から思ってたのですが、腸が日本人らしく長いのだと思います。

食べるぎるとダメ。
水分が少ないとダメ。
繊維を取らないとダメ。

燃やす方は結構燃やしてくれてると思っています。
最近腸内環境という言葉をよく聞きますが、食物繊維を取っていると
菌も増えるはずなのです。
食べすぎと水分と運動ですね~
気をつけます~詰まる話ばかりですみません。(^_^;)



明日は病理結果ですー!
幸運を祈る!(゚-゚;)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




