母の日ごはん

おはな
母の日でした。
お花屋さんは人だかり。
和菓子屋さんは、売り切れが多い。
和菓子とお花という組み合わせが多いのかな?

ともかく、おかあさんありがとう!の日です。
ご心配おかけします。


ちらし
夜は母親の希望のお店に行きました。
ちらしとしじみ汁を頂きました。
あ、それと天ぷら。



豆あんみつ
デザートに豆あんみつ(クコ、黒豆、ひまわりの種など)
この豆の食感が好きだなと思いながら食す。

アーモンドやカシューナッツなども大好きで、
小さい袋のを買ってくると、全部食べてしまう。
それがここ数日毎日続いている・・いいのだろうか?
ナッツ類、体にはとってもいいはずだけど・・。

マフィン
植物性の材料で作っているマフィンを見つけた。
ブルーベリーマフィン 280円。
ちょっと割高だけど、そういうもんだ。

乳がんになってから、初めて洋菓子を食べたような・・。(´▽`)?
とは言っても、これは植物性だから食べたのだけど。

あれだけ洋菓子を食べてたのに、自分でも作ってたのに、
今は食べたくないという拒否反応のような気持ちがある。
別にちょっとくらい食べても平気だよw・・劇薬じゃないんだから!
そう思ってる。だけど食べたくない。

どうもがん細胞のエサのような感覚になってしまったらしい。(^_^;)
食べたくない内は食べなくていいや、食べたくなったらちょっと食べる。
動物性の洋菓子は、自分の口が食べたいと思うものであって、
体が欲しがっているものではない。
(すみません(^_^;)あくまで自分の今の感覚ですから)

だけど、それを食べて幸せだな~♪って至福の時を味わうのもいいと思う。
食べたくなったら、幸せだな~♪って思いながら食べようと思ってる♪
おいしいもんね。半年のお祝いとか1周年とかは食べようかな。




体重は朝1番、空腹で計ろうと思っているのに、忘れる。

体重  50,1Kg
体脂肪 26,7

なんで体脂肪が毎日違うんだろう?オムロンさんこれ大丈夫ですか?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


スポンサーサイト