食についての本

がんセンターには本が山ほどある。
時間が空いている時、1冊手に取った。

美和さんのエッセイだ。
生活、おしゃれ、考え方など載っている。

食生活について、普段日本食で粗食な生活をしているそうだ。
「豪華な食事は少しでいい。」
「選ぶのは自分。病気になりたきゃどうぞ。」と
書かれていた。
(; ´ー`)あら~もうなっちゃいました。残念過ぎる。


本
そして自分で購入した本。
「乳がんの人のほとんどが、朝パン食である。」と言った人の名前が載っていた。
幕内さんです。有名な人ですよね。


中を読んでみる。日本食で粗食。
体のどこにいいか、どうしていいか?書かれている。
粗食でも手間がかかっていたり、無農薬だったり、見かけは粗だけど中身は
豪華だったりするんだよね。


体にいい食材っていうは、決まっている。
野菜があって、その他はどうするか?それがその人それぞれ違うのですよね。


ジャンクフードを食べましょう。動物性脂肪を沢山取りましょう!
なんて健康の本はありませんね・・。


そうかと言っておいしいから、ご褒美とか特別な日とかには食べたいな・・と思う。
どこまで食べようかな?と考え中。
でも、前には戻さないようにしないと。
20年はがんばろう!と昨日言われたもんね。


それぞれ、出来る範囲でいい食生活を送ればいいね。
私は免疫力を高めたいなと思っています。
野菜食べて、魚食べて、その他動物性脂肪減らして、運動して、笑って、寝るw
トマトスープ
お昼、トマトスープです。野菜ブイヨンとトマト、にんにく、塩、チリペッパーで味付け。
昨日食べ過ぎたから、これと生ジュースとフランスパンでいいかな。


ホルモン治療が始まったら、太りやすくなるらしい。
今まで食べるわりに太らなかった。
だから恐ろしい・・・ものすごく太る?
気をつけないとね。
お天気のいい日はウォーキングだね!
春は気持ちがいいよね(´▽`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



スポンサーサイト