スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモンヌの髪の毛事情


雨なので2本目です。ヽ(o^─^o)


ホルモン治療をしてから、髪の毛にも悩まされてきました。

飲み始めて2週間が過ぎた頃、髪の毛を洗っていて

ドサドサと抜けた日がありました。

その日、全体の20%くらい抜けた感じがありました。

ビニールに詰めて、重みを感じるくらい抜けました。

ホルモン剤でこんな人います?(;^_^A ドサドサっと・・

その恐怖の1日が去り、

それからも抜け毛は良くなったり、悪くなったり・・



美容院へ行くと、「どうしたのー?この抜け毛。」と洗面台を指さされました。

洗面台に抜け毛が沢山張り付いていました。




元々は髪の毛の多かった私ですが、減りました。そりゃ~減ります。

でも無くならない。生えてきてはいるんです。

成長の途中で抜けてしまうのです。

毛根がなくなりました。だから抜けるに決まってる。




髪の質も変わりました。うねりまくりです。

うねった豪毛と細いひょろ毛が混じっています。

エストロゲンが激減りしますと、相対的に男性ホルモンが優位になりこうなります。

併せますと・・「FAGA(女性男性型脱毛症)」ということですね。(;^_^A


女性も産後や更年期でこの症状が出てくるようです。

それから天然の更年期がやってまいりました。抜けます・・うねります・・。

分け目の頭皮が気になります。(;^_^A


ずっと マ○ナチュレなるものを使っていましたが、効果を感じられず。

テタリス

今度はテタリスαを購入しました。おまけ付きで5400円。

テタリス711というのがあるのですが、抗がん剤に効く?または抜け毛を減らすこともある?らしく・・

まあ、こういうのは効果のあるなしは人にもよりますし、薬にもよると思います。

ホルモン系は入っていないので、こちらテタリスαを1日 2~3回使っています。

効果は・・前のマ○ナチュレよりはいい感じがします。

というのは、髪の毛が前よりも立ち上がっている感じがするからですけど・・

願望のせいかもしれません。(/ω\*))







そしてシャンプーですが、色々買いましたー高いのは6800円でしたー。

一番良かったのはこれ。

あろまのやさしさ

アロマのやさしさ2800円

ただし、こちらは夏場や脂性の方には向きません。

私は混合で乾燥部分がほとんどですが、それでもサッパリしません。

洗浄成分が優し過ぎかもしれません。(笑)

ですが、1回目から少し抜け毛が減る感じがします。

とても優しいシャンプーということを実感します。香り、泡立ちはとてもいいです。

頭皮が弱っている方、敏感肌、抜け毛だけは防ぎたい!方に向いていると思います。


(;^_^A 白髪も増えてきましたし・・面倒ですねー。

こちらは利尻昆布トリートメント。

髪の毛事情でした。(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございます♪


コメントくださってるようですが、
Pcのモデム故障のため少々お待ちください。
申し訳ありません(;´Д`)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。