FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホルモン剤変更

ヽ(o^─^o)こんにちは

先日がんセンターに行きました。

センタースタバ

タモキシフェンを約4年飲んでから、子宮内膜厚、ポリープの為中止して、

地域提携病院ではなく、がんセンターに戻っています。詳しくはご挨拶に→ここ


ここのがんセンター不祥事、ミスがあったため、患者さんが激減していたのですが、

この日は、「あ!患者が戻ってきた。」そんな印象の混み具合でした。乳腺外科も混雑

私にとってはいい病院なのですが、担当医によりますね・・・。



採血してから診察。

やはり混んでいるためでしょうか、結果は間に合わず。



副作用の相談。


更年期障害系の副作用は我慢するとして、(天然混じりだし)

胃痛と胸やけ、吐き気、下痢に困っている。

そのために休んでしまう日もあって、変更してみたいと。

先生からは「4年飲んだからやめます?」のような提案もあったのだけど。




アロマターゼ阻害薬は3種類。

飲んでいたのは、アリミデックス(アナストロゾール)

「フェマーラはどうでしょう?」

「それでもいいですが、アロマシンは代謝が違うので、そちらでもいいかも?

ステロイドと代謝が同じなんです。でも、ステロイドが入ってるわけではなく、

これだけ代謝が違うので、ステロイド系と言われています。」

「そうなんですか。ステロイドは入っていないんですね?じゃ、それにしてみます。」

と、いうことになりました。

念のため、胃薬ももらいました。



3日飲みましたが、胃が痛い。(~_~;) 胃薬もらってよかった。

そういえば、樹木希林さんも胃の調子が悪くなるから止めたって前に読んだ。

どっちも胃が痛くなるなら・・どっちがいい?(´・_・`) というか、飲める?

胃が痛くなるというのは、代謝以前の問題でしょうか・・。

慣れるのかしら?これは。

深く考えても分からないので、結果次第ということで次回は11月。

長く飲むものなので、副作用があると難しいですね。

ほとんどの人は、そんなには副作用がないようです、羨ましい。


湯葉

湯葉を食べました。ここのお料理はすべて丁寧で美味しいです。

美味しく食べるのが楽しみなので、胃に頑張ってもらいたい。(苦笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ありがとうございましたーヽ(o^─^o)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。