fc2ブログ

センターへ骨密度&エストラジオール検査

おはようございますヽ(o^─^o)

いつの間にか6月になっておりました。(;^_^A

5月の空



アロマターゼ阻害薬にスイッチしてから、1か月の検査に行ってきました。


先に血液検査を済ませてから、骨密度検査。

それからご飯を食べて、再びセンターへ戻りました。


血液検査。

何の問題もなく、というよりも非常にいい数値が並んでいるな~と、満足。(笑)


骨密度検査は102%でした。80%~合格ラインだそうです。

年齢並外れた骨ではないけど、まずまずいいんじゃない♪という結果でした。


骨密度

お年頃になったのが昨年で、ホルモン剤を飲み始めて、これからもっと下がりますね。

どうにか骨を鍛えたい!と、思っています。


腰の調子がよくないです。 

負担が掛かって、骨棘ができてしまっています。

周りの筋肉を鍛えなくては!

それでもやはり転移が心配なので、先生に聞いてみると・・

「原因がはっきりしてますし、今は考えていません。」と、言われました。

(; ´ー`)そうですよね~あまり余計な心配はしないでおこう!


最近オリビアニュートンジョンさんが、25年ぶりに腰に再発したというニュースを読みました。

25年もどこかに潜んでいるとは・・しつこ過ぎませんか?

前に乳がんはヘルペスみたいだ、どこかに潜んでいて免疫が下がると出てくる・・。と、

書いたことがありましたけど、今回も同じようなことを思いました。


毎日叩き潰すような食事で行きたいと思います。(自然とそうなればいいですね~)



H290603朝

5年間ほとんと乳製品は摂りませんでした。

骨密度も問題なく。今後どうしようかな

先日ニュースで欧米食を混ぜている人の方が健康だというのを読みました。

乳製品はヨーグルトですね、それに適度な肉やパンなど。

適量で、それほど多くはないそうです。



それよりも成績がいいのは野菜、豆、キノコなどの健康食だったそうです。

私のは健康食だと思っています。抗がんにすると自然とそうなります。(苦笑)

これからもいい加減にお安い健康食を食べていきます。

でも、甘い物も食べちゃいます。ご褒美です。(言い訳)笑


テーブル


アロマターゼ阻害薬の副作用


久しぶりのホルモン剤。

やってきました、ホルボケ!記憶力、判断力低下。(;^_^A凄い困っています。

関節痛。これも再び強く・・バキバキです!

ファイヤー!!!と叫びたくなるようなホットフラッシュ。

寝ているんだか?寝ていないんだか?のような質の悪い睡眠。

イライラ・・と、ションボリが時々やってくる。

たまに卵巣が「私はここにいるのよー!」と存在をアピールする。

今のところこのくらいです。


今年の夏は猛烈な猛暑になるのでしょうか?

ファイヤー!(やけくそ)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

どうもありがとうございました♪
スポンサーサイト