旦那の親戚のお通夜

お通夜に行ってきました。

旦那の親戚の奥さん。

子宮体がんが分かって手術したのですが、

1年で転移してしまって、それから2年後に亡くなりました。

最後まで家でという希望を聞いてあげて、家で亡くなりました。




棺の中のあまりにも小さくなった姿に

「大変でした。安らかに眠ってください。」と手を合わせてきました。


普段からとてもお洒落にしている人でした。

だからなのか、この1年はあまり人に会わずに静かに過ごしていたようでした。

それぞれの希望があります。

すべて自分の希望通りに出来てよかったんだと思います。

自分で選んだ写真が笑って今にも話しかけてきそうでした。

ひっそりと咲く


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト