お弁当+朝ごパン=給料日

こんにちはヽ(o^─^o) 式がおかしいですね。(笑)

しだれ桜1

今日は風が少しありますけど、ポカポカないいお天気♪しだれ桜


何だかとっても大きい広島産の何かをもらったんだった。(なんだっけ?)

これなんだっけ?

分からないけど、サラダに入れようっと。


H290405.jpg

マリネに入れてみました。
オレンジほどの存在感がないものの。爽やか~♪な味になりました。

かなり太ったレタスが98円だったのでたっぷり入れてサクサク食べました。

H290404お弁当

こちら昨日のお弁当。

チキンの焼きかつ。オリーブオイルで焼きました。

それと煮物。小魚が入っています。カルシウム強化しなくては!





今日は給料日なんですよーヽ(o^─^o)

先月2月は短かったので、少し少ないです。

10万ちょっと。

保険と年金、その他引かれて手取り8万ちょっとです。


昨日は特売日でしたので、ヘトヘトです。

ギシギシいう関節で頑張りました?(たぶん)


行列になると、ものすごく疲れます。(^_^;)やっとやってる感じ。



レジの仕事はこの先なくなると言われています。

ETCのように通過するだけで、お会計が出るような物をアメリカで開発中とか。

10年以上はかかる?私は大丈夫かしら?



それと、会社でこの先AIを導入するようです。

スマホで分からない事を質問できるようにするらしい。

そうやって時代が変わっていくのですね。

どこまで付いていけるのか?いえ、付いていかなければ。


レジもどんどん進化、サービスも追加されたり、変更されたり。

新しくなる時、レジ経験が浅い私にとっては、ベテランとの距離を縮めるチャンスだと思っています。

そう思うようにしてるのかも?(笑)



大ベテランでも脳が付いていけなくなる場合があります。

脳年齢、かなり差が付きますので。

そういうのを横目で見ていて、他人事じゃないな~

私は大丈夫かな~?と思いつつ。

脳を鍛えたいと思います。(; ´ー`) ホントカネ?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

アリガトウゴザイマシタ
スポンサーサイト