スポンサーサイト


待ってるから!



今日午後から買い物に行きました。

若いのに杖をついて歩いている人に目が止まった。



あ!あれは今治療のために長期休養しているKちゃん。




少し考えたが、大きな声で呼んだ。


「Kちゃーん!」


「あ!昨日退院したんですよ。」ニコっと笑った。

「そうなのね。ちょっと待ってて花買ってくるから!

待ってて―!」





走り出す!走る!走っているつもりだけど進まないわ!なぜ?





花屋さんで花を2束選んで、

「これを簡単に可愛くラッピングしてくださいっ!」

「あ、はい!時間はありますか?」

「ないんですよ。そこで仕事を休んでいる子に会いましてー。

励まそうと思って、、、待たせているんです。」

「はい。わかりました!」

さっさっさと!素早くラッピング。

お花



そして花束を持って走る!走る!やっぱり進んでいないみたい、なぜ?(笑)

なんだかドラマみたいだな~なんて考えながら走る。






はぁはぁいいながら、(;゚;Д;゚;.:)

「はい!これ!待ってるからね。ゆっくり頑張ってね!待ってるから!」と花束を渡した。






彼女には両親がいない。

中学の時に、母親ががんで亡くなったそうだ。

父親もいなくて、叔父さんの家に身を寄せている。



長女だから早くから大人になったんでしょうね。

妹さんは小学生だったでしょう。



でも明るくて、真面目な頑張り屋さん。

そういう子は私たちの年代は一目置きますよ、そりゃ。

余計な事は誰も何も言わないですけど。







自分が休んでいる時、復帰するぞー!って頑張ってたっけ。



だから「待ってるからね!」


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お読みいただきまして、ありがとうございます。
スポンサーサイト
