もう3月 朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)

もう3月なのですね。春はもうすぐ♪

朝からよーく晴れています。

気持のいい朝、朝ごパン

H290301.jpg

今日はニンジンと玉ねぎのみかんマリネ・ほうれん草と舞茸、卵炒め・サラダ・コーヒー・くるみのパン

今日も美味しく食べました。






最近近所の知り合いと会うと、話題は更年期や仕事の話。

○○君ママと呼び合っていたのが苗字になり、子どもの話題より自分自身の話題。

あ、親の介護の話題もあります。



仕事をしている人が非常に多い。

が、転職する人も非常に多い。

途中で仕事に就くというのは運もありますから。

働きたいけど、どうにも人間関係で躓いて転職。

どこか気持ちよく働ける所に出会いたいと探している。



老後はもう大丈夫!と思っている人はそうそういないんじゃ?



格差の広がりというのも日常感じています。

バブル時代は何だったのかしら?と思うほどに格差は広がっていますね。

最近は定年になっても働く人が多いです。

ブログを見ていると早期リタイアを目指している人もいますね。

若い頃から頑張れば出来るのかなあ・・。


私はバブル期に働いていて、お金もないクセに一緒に浮かれてたものですから(笑)

働けるうちは働かないと。

しんどい時もありますけどねー(^-^; 



でも、今こうして働けるのはありがたい事です。

仕事に戻るぞー!と治療してたんですもの。

もうすぐ5年になります。( ´ー`) はやいねー

さて、家の仕事をしなくちゃ。





読んで頂いて、ありがとうございます。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

スポンサーサイト