トリプルキャンサーの同級生




10代の頃、毎日のように遊んでいた同級生4人組。


先月、その中1人の父親が、末期の肝臓がんだと分かり、連絡がきました。

週単位で考えてくださいと言われて、葬儀も考えなくてはいけない。

遠方の年寄りが多いので、手伝って欲しいということでした。

連絡を取る事が増えていました。





その中で、私は乳がんだとカミングアウト。



すると、検診で引っかかり大腸がんだったと、もう1人。


友人4人中、2人ががん。早期。まさに2人に1人。




友人の話によると、別の同級生の1人はトリプルキャンサー。


約10年前に子宮がん。

数年前に大腸がん、肝転移。手術により摘出。

そして、乳がん。

久しぶりに会ったけど、笑っていたと。

仕事にも行っていると。



凄い・・・。 (;^_^A 頑張ってる。

そういう話は勇気をもらえる。



160822朝ごパン

しっかり食べて、体調をよくしましょう。

風邪をひいている時は、こまめにビタミンCを摂取。

こちらはピンクグレープフルーツ。

数時間おきにビタミン。とにかくビタミン濃度を上げておきます。



早く台風行ってしまえ!

私はスーパーに行って食材を買わなくてはいけないのだ。(苦笑)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

しっかり食べましょう!
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト