シイタケ菌糸体に手を出した。



こんにちはーヽ(o^─^o)

大雨です。土砂降り・・出掛ける方は気を付けてください。


さて、シイタケ菌糸体の事を知ったのは、

がんになってすぐ「がんサポート」の記事からでした。

キノコnaワタシとしては興味津々だったのですが、お値段が高いので、

お試しを2週間飲んでそれで終わりにしたのでした。(苦笑)




くまもん2

それでくまもんを注文して飲んで、キノコを食べておりました。(笑 お安いのですよ698円でした。





白血球分画
Ly   37.8 →36,3→40.0→27.2→36.7→→44(現在)

放射線でガクっと下がって 戻り、ホッとして現在にいたります。


今、子宮内膜が厚くなって休薬しているので、その分何かしようかな?と思ったわけです。

シゲちゃん

頼んでしまいました。(苦笑)こんなお高いの買うの初めてです。とは言っても初回30%オフ


がんサポートセンターより

がん細胞が人間の免疫力を抑制しようとする働きを阻害して、
がん治療の効き目を向上させようという研究が進んでいる。
そのような中、免疫抑制の解除に一役買う、
天然由来の成分として有力視されているのがシイタケ菌糸体抽出物だ。


菌糸体は根っこの部分なのです。


免疫抑制細胞1
この黒いのが免疫抑制細胞です。(リンパ節中 がん個体)

研究や学会などの記事が多すぎて、読み切れません。

とある薬品会社で資料を請求したら、ドッサリ送られてきて・・読み切れません。(おい)

で、購入したのは別の会社の シイタゲンα。あだ名はシゲちゃん 

シゲダインの学会発表、メディア情報→


しばらく飲んでみます。2,3か月の予定



おそらく、結果は分かりません。

ビフォー・アフターが出せませんので。(苦笑)



近年は技術が進歩し、「腫瘍免疫チェック」で、免疫力の強さを数値化できるようになったようです。

15ml の血液検査で出来るとか・・やってみたいですね~。




がんの残存がどこかにあるのなら、または別のがん細胞がどこかにウロウロしているなら、

もしくは、免疫がもっといい状態になってくれればいいなあーという希望と、

何もしてないからこれ飲んで応援する!という自己満足で飲みたいと思います。

♪(/・ω・)/ ♪キノコなワタシですから。(笑)



ゆけ!免疫戦隊 菌糸体。(ふざけていますが、真面目に飲みます。)



薬もこういうサプリや健康食品も100% 効くわけじゃないですよね。

逆に弊害が出ていないか?も調べて。

でも、自分に合う物に出会えたらいいですねー。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト