何でも入れちゃえ スープDE朝ごパン




こんにちはヽ(o^─^o)

特売の日に、腕をひねってどうも調子が悪いワタシです。

気温が上がるとペットボトル2Lが多くなって、右手に負担が掛かります。

右腕を痛めると不便、不便・・(;^_^A

レジをしていて職場で、四十肩、五十肩は聞いたことがありません。

やっぱり普段動かしているのがいいのでしょうね。

でも、動かし過ぎで痛めますけども。(;^_^A


そんなで手抜きの朝ごパン。



スープに何でも入れちゃえばいいんじゃない?のスープ。

160714.jpg
スープ、ツナサンド

スープに・・ ブロッコリー・アスパラガス・エリンギ・舞茸・にんじん・玉ねぎ・キャベツ
         ごぼう・ほうれん草・白ゴマ・豆乳
         
あとは・・キュウリ・トマト・レタス・バナナ・ブルーベリー野菜ジュース

食べるスープとはこのことですね。
手抜きでしっかり食べました。(笑)



キノコは色々食べていますが、舞茸が多いです。

舞茸

一般的なキノコの中で舞茸がβグルガンが一番多いのです。(赤線引いときました)(*≧∪≦)

それで、安いし、扱いやすい。手でちぎって入れています。(笑)

どれを食べてもβグルガンやビタミンDは入っていますし、繊維も豊富で、しかも太らないです。

いい食品です。

キノコ過去記事 →☆キノコ!


右腕をかばいつつ・・ノンビリ家事しております。(ダレているともいう・・)笑

熱中症に気を付けましょう。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ


スポンサーサイト