スポンサーサイト


薬の相談に (がんセンター2)


ソイラテ

がんセンターに行ってきました。

前回した血液検査、1か月でガクっと数値が落ちたような・・

良い調子です。後もう少し!



毎日卵巣に「もういいからねー、ありがとねー、休んでねー。」と話し掛けています。(危ない人)

肥大したり、破れたり、また肥大して・・申し訳なかったね・・。(;^_^A 




さて、自分の中ではトレミフェンをもらって帰ろうと決めていた私。

副作用が少ない・・という記事はありますが、確証はないと思っていました。

何しろ、閉経前で飲んでいる人が少ない・・。


先生もそう思っていたようで、前回の2、トレミフェンは先生の中で消えかかっていました。

そうなると・・その場でどうしようと迷い。(考えても答は分からないのですが。)



先生から新たな提案が、

「3か月休んで、3か月飲んでみて、検査して、その結果で判断してみましょうか。

それで、良くなかったらそこで中止で。4年飲めてよかったじゃないですか。

これが1年目、2年目じゃなくて。」と。



「そうですねー (;^_^A  そうします。」



一番初めの担当医。この方も女医さんでした。

最初から副作用がバーン!と出た時に。

「じゃ、飲むの止めちゃいます?飲んでも再発する時はするし、飲まなくてもならない時は

なりません。普段の生活が大事です。」と、言われたのを思い出します。(苦笑) 


その時、飲まないという選択肢は、私の中にまったくありませんでした。


今回は休みます。(もう休んでいますけど。)



「その後アロマターゼ阻害薬どうでしょう?」←5年飲みたい人

「んー。そこまでしなくてもいいんじゃないかな~?」



結構な時間を頂きました。

先生どうもありがとうございました!

それでお会計が220円


(゚△゚;ノ)ノ えっ! 220円?特売日?安い!


ありがたいことです。

休んでる間、もっと抗ガン食べます。(笑)それしか出来ないですから・・・苦笑

かわいいアジサイ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト
