

トマト na 朝ごパン



おはようございます。ヽ(o^─^o)

七夕ですね。

彦星様に会って聞きたい。


「ホルモン剤、どうしたらいいと思います?」 (°_°)


彦星様は言うでしょう・・・。

「は?」  と。 (笑)







今日はトマトna朝ごパン。

と、言っても毎日食べてるじゃないの。(ねー)

いいのです、いいのです。今日の主人公はトマト。


撮るのを忘れて・・食べかけです。

160707朝のコピー

鶏ミンチ入り玉子乗っけサンド・トマトスープ・トマト(クスクス)ソイヨーグルト果物


トマト・ミニトマト・トマトケチャップ・鶏むねミンチ・卵・ブロッコリー・舞茸・玉ねぎ・

キャベツ・レタス・リンゴ・ブルーベリー・ソイヨーグルト・コーヒー・豆乳・オリーブオイル・鷹の爪


トマトのリコピンは抗酸化で、抗ガン。

血液サラサラで動脈硬化を防ぐ。

血管自体を強くする。

血管新生を防ぐ。

アンチエイジング。



血管疾患ですぐ思いつく、脳梗塞や脳卒中。

男性に多いですが、それはエストロゲンのお陰さま。

年齢と共にエストロゲンが減ってくると、疾患の男女差が無くなってきます。


ホルモン治療して、エストロゲンを抑えているワタシ、トマト食べております。

毎日ちょっとずつ食べています。

プラス、高脂肪も抑えた方がいいですね。

ですよねーがんは脂肪好きそうですもんねー



TOMATO2.jpg


しっかり食べました。(食べ過ぎです)(;^_^A

今日も暑くなりそうですね、水分取りましょう。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

