がんを攻撃したいna 朝ごパン

おはようございます。ヽ(o^─^o)

割引の日。W(`0`)W休み♪ラッキーなんです、朝ごパン。


160630朝

朝ごパン あまりお変わりないので、ボヤ~ンとした雰囲気にしてみました。(笑)

ブロッコリー 舞茸 いんげん にんにく サニーレタス にんじん 玉ねぎ かぼちゃ
ミニトマト アボガド しらす 枝豆 白ごま 乳なし天然酵母食パン コーヒー 豆乳 
メープルシロップ




乳がんになって復帰した時、職場でヘルペスに困っている人がいました。

「免疫が下がってくると、ヘルペスが必ず出るのよー!嫌になっちゃう。」と。



それを聞いた時、思ったんです。


あくまでも個人的な考えですよ。←ここ強調



乳がんも似てる。(特にホルモンヌ)

どっかに隠れて(または抑え込まれて)静かにしていても、

エサを与えられたり、免疫が下がったりで攻撃されなくなると出てくる・・。



術後すぐに「乳がんと牛乳」をプレゼントしてもらいました。

ジェインさんはもう20年以上再発なしでいるけれど、抑え込み続けているんだな~と。

あの方の食事はある意味徹底していて、無農薬野菜だけ使用するのは私には無理ですし、

新鮮な野菜どころか、お値下げ品も買う始末なので(笑)全部真似はできませんけど。

出来合いのおかずも食べちゃいますし。(;^_^A 




それでもなるべく エサは控えて、攻撃する物を食べようと思ったのです。

攻撃する物が、結局免疫もUPする物なのですよね。

甘い物食べちゃいますけど。(;^_^A



もっと厳しい食事療法している方もいらっしゃると思います。

自分で出来る範囲で。何しろお財布の大きさも人それぞれですから。(苦笑)





最近あるベテラン乳がんの先生のサイトで、「初期からがん細胞が散らばっているって

言うけれど、それは一部であって、全部じゃない。」というような内容を読みました。

何だか気が楽になりますね。(自分がどうかわからないけど)苦笑


散らばっていても抑えられるといいなーと、思いながら

どうだまいったか!na 朝ごパンを食べました。(笑)

でもこれがおいしい。苦じゃないです。

幸せなことです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト