子タンポポの友だちのお母さん

2012年の5月13日のブログ




子たんぽぽとパスタを食べにいった。
丁度4年前のことだった。
手術をして退院したばかりの私だった。
面識はないが、友だちのお母さんが乳がんだと聞いていた。


子ども
高校生の子たんぽぽ


その時の会話
「抗がん剤やるの?」と聞かれた。
「今のところやらないけど、病理聞かないとわかんないなー。
○○君のお母さんはやったの?」

「うん。帽子かぶってるって言ってた。」
「そっかー。かつら買ってあげなーって言いな。」


「言えないわw!がんって、言われても何て言ったらいいか、わかんないし。」




そんな会話だった。

今日、その「お母さんは元気にしてる?」と聞いた。

「亡くなったよ。もう前だよ。」

「え!元気にしてるとばかり思っていたのに・・・。どうして?」

「別の所にすぐ出来ちゃったらしいよ。」


・・・・・・・・・。

子たんぽぽは言わなかったんだ。

言わないよね。同じがんの母親に。



「その子はどうしてる?」

「元気にしてるよ。専門学校行ってる。」

そっか、そっか( ´ー`)

亡くなった後、ちゃんと生活してくれているのが、親孝行。

後の人たちが、ちゃんと生活してくれているのが望み。




そうですよね~ と、空に話しかけた。




飛行機雲


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ



スポンサーサイト