スポンサーサイト


朝ごパンTo仕事話

こんにちはヽ(o^─^o)

いいお天気ですね~

今年は暖冬とホトフラの暖冬で、とっても暖冬。(笑)

そんな日の朝ごパン。

20160108.jpg
今日はナスのみそ炒めがあります。
後はあまりお変わりなく。(笑)

ナス 舞茸 りんご ゴマ メープルシロップ 青汁 アボガド 大豆 ひじき トマト
にんじん 玉ねぎ レタス アマニ油 にんにく

正月で増加したと思った体重、49,5kg 
傷は浅かった。ヽ(o^─^o)少しだけ戻したいと思います。



今年の10月からパートも社会保険加入
適応条件は・・

週所定労働時間が20時間以上

年収が106万円以上

月収が88,000円以上 

雇用期間が1年以上

企業規模が従業員501名以上(平成31年9月30日までの時限措置)



全部当てはまります。



昨年、がん患者の私はどうなるのかしら?と

ぼや~ん ヽ( ´_`)丿と思っていたのですが・・

今現在良好なら、加入できる?という予感。

月の給料は少なくなるけど、加入できるのなら

その方がいいだろうと。これまたぼや~んと考えている。


企業としては負担が大きい。

少なくして加入しないか?それじゃなかったらもっと働いて欲しいという

方向に動くのではないか?と。

これ以上働くの・・ムリです。(苦笑)今だってグッタリです。(苦笑)



食べるために、楽しむために、生活するために

目標は定年65歳。

その時にもし元気だったら、バイトで70歳まで雇ってくれる。

いつの間にかそんな事まで考える年になったんですねー。

でも、今の若い人は老後の心配している人もいますね。(苦笑)


人生早いですね。

時間を大切にしないと! p(*^-^*)q 




20160108昼
昨日のお昼ご飯。
ランチもなるべくヘルシーにいきたいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト
