スポンサーサイト


朝ごパンTo本)若返り編



おはようございます。ヽ(o^─^o)

こんなにお天気がいいなら、どこかへ出かければよかった?

と後悔している、そんな日の朝ごパンです。

15年12月16日朝

トマト ごぼう にんじん ゴマ キャベツ レタス 玉ねぎ 舞茸 鮭
豆乳 ジャガイモ コーヒー アマニ油 乳なしフランスパン

毎日、毎日同じような?飽きませんか?と自分に問いてみる。

飽きませんヽ( ´_`)丿不思議ね♪




さて、本を読みました。

若返り編

「病気にならない生き方」3 若返り編


年齢、ホルモン療法でエストロゲン減少中。

どうしたの?と言われるような老け方はしたくないなあ。(笑)

そうして手に取ったこの1冊。



植物食がもち肌を作り、動物食がさめ肌を作る。

水を飲む。水を飲まないとがんになることもある。

心が若返れば、体も若返る。心はとてつもなく大きな力を持っている。


特別変わったことは書いてありませんでした。(笑)

でも、ハッとしたのは、私は水を飲まない。(笑)笑っている場合じゃない。

ずっと水を飲んでいませんでした。


例えば、昨日はコーヒー、麦茶、韃靼そば茶、それで終わり。

余計な物が入っていない、水を飲めと書いてある。

・・体に負担を掛けないミネラルだけの水を飲まなくてはいけないのね。

そして乳がん患者は超相が悪い人が多いと・・。Σ(´Д`*)

ええ、ワタシ便秘してました。ずーっと。



食事は、大部分を植物性食品から摂取し、牛肉より小魚や鶏肉を食べることをすすめています。

胃腸の専門家でしたが牛乳はすすめない。

私の食事に近い先生です。




そして若返りというより、できれば老化を遅らせたいと願うワタクシ。

高い化粧品のクリームをつけても、それだけじゃダメですね。(買えないけど)

いい野菜を食べ、水をのみ、若々しくありたいと心で願い、楽しみを見つけ、

夜はカフェインを摂らないで、真っ暗にして睡眠。 (さあ ゆけメラトニン)


朝、朝日を浴びる。(セロトニンようこそ)

そして、紫外線をなるべく避け、便通をよくする。

外見は小奇麗を心がける。晴れたらウォーキング。

こんな感じでいきましょう。(ホントかね?)
こーよー

何でも面白がって( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト
