メラトニンを飲んでみた。

先日「驚異のメラトニン」を読んで、良さそうなので

サプリはどんなの?と検索をしたら。

安いんです。1280円・・。

animatolife_ntl-00510.jpg

3mg 100粒

実は睡眠の質がよろしくない私。

考えてみたら、カフェインの摂り過ぎもあるし、夜更かしもある。

長年睡眠の質が良くなくて、メラトニンも減少していたのでは?と思う。

そしてタモキシフェンを飲んでから、更に睡眠の質が落ち・・

なかなか眠れないのに、何度も起きてしまう。

起きてしまって、それから眠れなくなる時がある。疲れる・・。



そして出会ったこの本。

タモキシフェンの耐性も防ぐし、免疫UPになる?

うーん・・でも私はサプリメントはあまり飲まないできた。

飲まないと眠れなくなるのも困る。

体がメラトニンを作るのをさぼるのも困る。



じゃぁ、本に書いてあった通り、年齢によって落ちた分だけ補ってみようかな?と考えた。

半分を飲む(1,5mg)。寝ました、ぐっすり・・いつもより寝過ぎ。

単純なのか?何を飲んでも効いてしまうのか?

もっと減らしてみた。およそ1mgくらい。(こんなので効くの?)

( ´ー`)普通です。普通に眠れたし、起きるのも普通。

さて、どうしようかな?時々少しだけ飲もうかしら?

医師に相談しても「どうぞ」と言われそう。

ヽ(o^─^o) 寝つきが悪い時に、少し飲んで様子をみましょう。


*妊娠中の方、子どもが欲しい方はやめた方がいいです。


少しの紅葉

そろそろ紅葉。

今年は個人的にも暖かいですが、気温も高いでしょうか。

晴れると気持ちよく散歩ができます♪ウォーキングしなければ!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト