手術前検査

今日はがんセンターの日。
検査の結果及び手術説明。

・・と思っていたら、まず検査してくださいと言われた。

血液検査。
血圧を自分で測る。(113)
心電図。異常なし。
呼吸と肺活量の検査。

パイプをくわえて、普通の呼吸から、吸って~はいて~
肺活量を測定。

パイプくわえた段階で( ・´ω`・)?
鼻もつままれて、普通の呼吸してくださいと言われても・・
(こんなもの普段くわえてないんですが)( ・´ω`・)?
「緊張しないで、普通の呼吸してください。」と言われる。

(いゃ、これ普段くわえてないから、これで普通の呼吸と言われましても・・)
(緊張してないですよ。困ってるだけですよー)←言えないで困っている!

(グラフを見ながら・・どんな呼吸すれば普通になるんですか)( ・´ω`・)???
しかもおかしくなってくるwパイプくわえたまま笑うのはまずいぞー。

パイプを外す!
「すみません。普段こんな格好で呼吸してないので、どんなのが普通なのか
わかりません!」(゚∀゚;)ノ

検査の先生笑っている。
「深呼吸になっちゃってるんです。」と言われる。

結局3回でok。 最後は先生の言う通りに吸って~はいて~終り。
肺活量は初めから問題なし。
 

そして手術説明へ続く・・

ととろ
トトロは肺活量すごそうだね☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


