スポンサーサイト


雨の朝ごパンTo外ご飯To話題


おはようございまーす。ヽ(o^─^o)

せっかくのお休みなのに雨で寒い朝。

そんな日の朝ごパンです。

10月雨のご飯1
今日はシラスとジャガイモ煮が入っています。
けど、後は変わりませんね。

じゃがいも・にんじん・サニーレタス・ブロッコリー・玉ねぎ・きゅうり・アマニ油・舞茸・
トマト・豆乳入りコーヒー・鳥ミンチ・乳なし食パン



最近、芸能人の方たちのがんのニュースが多い中、

誰も私にその話題を振ってこないので、

これは・・もう皆に知れ渡ったのかしら?と。

気を使って言って来ないなら、その方が気が楽だわと思っていたら、

一人話を振ってきました。


「北斗さん、乳がんだってね。5年生存率50%だって。」

やっぱり普通の人もそこにいくんですね。(; ´ー`)

「全部内容知らないけど、低いよねえ?」とトボケ。(笑)

「脇が悪性だったんでしょう?」

「うん。でも、がんってそもそも全部悪性だけど?」と、私。

「え!そうなの?」

「悪性の中に、大人しいのと活動的なのがあるのよ。」(その他色々・・)

(; ´ー`)この人は結構な年なんですけど・・・知らないものなんですね。





お客さまにも「私、子宮筋腫ががんだったら怖いから、医者に行くわ!」

と言われ・・。

頭の中で「子宮筋腫が悪性ってことは、肉腫ですよ。」と思っていたら。

「がんだったらどうしよう?怖いわー!」と言いながら、去っていきました。

( ´ー`)・・・私がんですけど(苦笑)



でも、心配してるなら、行った方がいいですね。

芸能人のそういう情報がきっかけでも、検査して安心すればいい。

悪い所が見つかったなら、治療すればいい。



北斗さんも優しそうな旦那さまと頑張って欲しいです。





~*~*~*~*


美味しい物を食べるのが楽しみ♪
ランチへ行きました。
栗外





古くからの料亭。
この古びた感じがいい♪しかも男子はイケメン揃い(笑)
栗部屋





メニューはこちら ランチはお値段もリーズナブル♪
栗めにゅ





美味しい和食ランチ。
こうして見ると、私にとってのNGはまったくなし。
確かにこういう食事をしている時期までは、乳がんは少なかった・・。
なんて、考えながら安心して美味しく頂きました。
栗ご飯1



デザートもワラビ餅です。
ここで作っているワラビ餅。
本当にモチモチ。
いつも食べている市販のは一体・・(笑)
栗デザート



美味しい物を食べて・・

楽しみを待ちながら、働きまーす


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト
