もうすぐ休職

もうすぐ休職します。

今日も「どうしたの?休むの?」と聞かれました。
「具合悪いんですぅ~。」
「あらぁ~、元気そうに見えるけどね~?」
「実は具合悪かったんですよ~。」
「戻ってくるんでしょ?戻ってきてね。」と言われました。
それ以上は聞かれませんでした。

何人か同じような感じで聞かれました。
言わないなら、ムリには聞かれない。

これは私も同じです。
言わないなら、ムリに聞かない。


風邪で医者に行って遅刻してきた人がいた時に、
「それであなたはどうしたの?」と聞かれました。
「私はもっとずっと深刻な病気ですよ。」と答えました。
「あんまり宣伝したくないんですよ~。」とも言いました。

何となく、わかるような感じで話してますね。


あまり言わないけど、「今度はいつくるの?」と聞いてくる人もいます。
「じゃ、今度は○日にね。」という具合です。

こういう優しい人ばかりだったらいいんですけどね。

前回イラっとした人も、話し方がヘタというか・・
悪気はないんですよね、きっと。
この病気だとも思ってないからこそでしょうか?

健康な時は流していられたことが、今は止まってしまうということも
あるのかな? 受け取り方ですね。
自分の為になるべく流したい。

それと休職して、そのまま戻れるといいなぁ・・・
術後の治療法と体力によりますね~。


後4日行ったら休職です。
ご迷惑おかけします!と、ここで言ってもしょうがないですけど(^_^;)



手術までは好きなことして過ごしましょう( ´ー`)

桜そう

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

スポンサーサイト