シルバーウィーク!ホトフラ!


こんばんはーヽ(o^─^o)

シルバーウィークいかがでしたか?

私は仕事でした。(*꒦ິ⌓꒦ີ)

ですが、1日だけもらえました。

そんな日の朝ごパン。

シルバーウィーク朝ごパン

もういいでしょうーというくらいに、同じような朝ごパン。(笑)

野菜食べときましょう。

体に良くて、太らない♪ありがたいです。




世間はシルバーウィーク。

シルバーウィーク中忙 しかったです。

割引あり、特売あり、クーポンあり、ホトフラあり。(笑)

冬服になったら、もう暑くて、熱くて・・



(;゚;Д;゚;.:)最近、汗の量が増えたんです。

前は顔だけだったのに、首、背中と・・。

ハンカチで汗をフキフキ仕事をしています。

「あれ?間違えたかな?」というような、ヒヤッとする瞬間。

ホトフラもスタート!(;゚;Д;゚;.:)ボワー 

冬服で熱がこもります。

「これ値段が違うんじゃないですか?」(;゚;Д;゚;.:)ボワー

「急いでるんです。」(;゚;Д;゚;.:)ボワー



ハンカチを出す機会が多くなったので、ブランドのハンカチを使っています。

いえ・・何となく。 いいハンカチで拭けば気分が↑るかな?と。(笑)



見れば、同じくハンカチでフキフキしている、同僚さん。

あちらは天然のホトフラ。

人口も天然もどちらも来る時は来る。

きっと、冬になっても あったか~いんだからぁ♪


今年の冬も暖冬の予想。(笑)


雨に歌えば


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
北斗さん、川島さん 頑張って!
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ






(おまけ)


シルバーウィークって広告に沢山出てきて・・
いつできたの?と思って調べました。

1950年代前半に映画会社の大映の当時の専務がゴールデンウィークと共に

映画の宣伝のために作った呼び名だそうです。

その時は、定着しなかったようですが・・。

2008年11月に三菱ビルテクノサービスが

「2009年9月の連休に名前をつけるとすれば?」という

アンケートを実施した所、ゴールデンウィークと対比させた

言葉である「シルバーウィーク」が1位となる。



へぇへぇへぇ ですね。
スポンサーサイト