やるせない・・2本の電話




1本目の電話は、余命を聞いてしまった、旦那さんの友だち。

緩和病棟に入院したと連絡があった。

話し方も苦しそうだったので、行かなくてはと仕事帰りに行ったそうだ。

何かプリンでも・・と思ったんだけど、「何も食べられない。」と・・・。

行って何をどう話をしたらいいのか?戸惑い。

脳に転移、腹膜播種。

帰り際には友だちは涙を流していたそう。

やるせない気持の旦那さん。

「痛みだけは取ってあげてくれないかな・・。」と呟いていた。


PINK紫陽花


2本目の電話は、私の幼なじみ。

元気~と初めは調子よかったのだが・・。

妹さんが乳がんになったと。

進行がんと言われ、術前抗がん剤で手術。

全摘、がんは20数個にも及んだと。

検診は、していたということ。

それほど速い進行なのか?

見逃されていたのか?

こちらもやるせない気持ちになった。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ







