自分がそうしてもらったように・・・



仕事で後から出勤の人に挨拶をした。

その時「あ・・鬱っぽい・・。」と瞬時に思った。

いつもより化粧っ気がない。

顔色がとても悪い。

表情が無い。




昨年、お弁当を食べている時に電話が鳴った。

旦那さんが倒れた。脳出血。

軽い方で、すぐにリハビリになったが、ケロッとはいかない。

疲れもあるだろう、自分も更年期でホルモンのバランスも崩れてきている?

支える方も大変だろう。

いつまでという期限だってない。




「具合悪い?大丈夫?」と声をかけた。

「私おかしいでしょう?見て分かるでしょう?」

「いやーそんなことないよ。ちょっと休みを増やすって聞いたからだよ。」と答えた。

「こういう時は意識して、自分をかばった方がいいよ。潰れないように、気も紛らわして。」



何も出来ないけど、仕事でフォローしてあげるんだ。

自分がそうしてもらったように。

さんぽしながら

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ








