今日じゃないけど 朝ごパン(笑)


もう5月なの!?と驚いたのに

もう5月も8日。

なんて速いんでしょう。

そんな・・今日じゃないけど、朝ごパン(笑)

ごまぱん

なんとなーく、メープルシロップにゴマを掛けちゃいました。

( ´ー`) はちみつなかったんですもの(笑)

メープル 黒ゴマ 玉子 舞茸 玉ねぎ にんじん レタス ミニトマト
コーヒー 紫の野菜ジュース りんご にんにく 豆乳




先日、ホルモン治療も耐性化するという内容を読ませてもらいました。



エストロゲン受容体をもつ乳がん細胞は、ホルモン療法によってエストロゲンを長期に枯渇すると、
ゲノム中のESR1遺伝子とその周囲の部分から非コードRNAが誘導されて、
エストロゲン受容体を多量につくるように変わることで、ホルモン療法に対して耐性化すると結論づけられた。

ポリフェノールの一種であるレスべラトロールが、その非コードRNAとESR1遺伝子の高発現を阻害し、
乳がん細胞の増殖を抑制することを突き止めており、今後新しい乳がん治療の開発につながることが期待される。



ホルモン治療が耐性化するとは思っていませんでした。

( ´ー`)ポリフェノールの一種レスべラトロール?

ブドウの皮、ピーナッツ(落花生)の茶色い薄皮、
アーモンドの皮、マルベリー(桑の実)、イタドリ、
赤ワインやブドウジュース、レーズン
ラズベリー ブルーベリー リンゴの皮
(量は多くないようですが・・・・)


食べているものもありますね。

これからは、耐性化も阻害するんだー!

お得な果実だわ♪ヽ(o^─^o) と思って食べときましょう。

ついでにアンチエイジング(笑)



体内で光合成( ´ー`) 生まれ変わるワタシ・・?
シロツメクサ


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ










スポンサーサイト