余命を聞いてしまった旦那の友だち



旦那の友だち(48歳)ががんの診断をもらったのは昨年の初め。

ご飯が通らないと病院へ行った。

私と同じがんセンター。

診断は胃がんステージ4。



抗がん剤をしていたけれど、効かなくなってしまったということ。

緩和治療となった。



「医者にさじを投げられちゃいましたよ。余命は50% 3か月らしい。」

旦那は「返す言葉が見つからなくて困った・・・・。」と言っていた。


余命って聞いた方がいいのか?

聞かない方がいいのか?

少し元気なうちに準備をした方がいいのか?


少し長めに言ってくれたらいいのに・・。


痛くないようにしてあげてください。

桜のしずく

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ









