大人の幼稚園

先日、同じパートさんが、2時間で帰ると言う。

「え?今日の勤務2時間だけ?」と聞くと、

「そうなのよ。大人の幼稚園から帰ってくるから、面倒見なくちゃ。」と言う。

脳梗塞の旦那さまが施設から帰ってくるということ。
大人の幼稚園というのはユーモアで笑いながら言った。

見ていないと、勝手に出て行ってしまったりするので、
帰ってくると仕事が出来ない。

(^-^; 大変ですね。

理解力や会話にも障害が残っているそう。
「でも、本人はヘラヘラと笑っているのでまだいいわよ~」と言っていた。

倒れる前日までは普通に生活していたのだ。
倒れてからは生活も一変。

それでも冷静にユーモアも交えて普通に生活しているようにみえた。
それどころか、前よりも一緒に出掛ける機会が増えたようだ。
海を見に行ったり、花を見に行ったり、美味しい物を食べに行ったり。

出来る範囲で楽しまないと!ですね。
梅

私も先日楽しんできました~♪(*'▽')

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

明日は忙しい~(^-^; 




