

お弁当時間no涙

昨日はいつも通りお弁当を持って仕事。
ごぼう揚げ煮
昨日は割引の日。
出だしは、ほどほどの混み具合。

何か処理ミスがあった様子で、ゴタゴタしている。
そこが止まるので、他のレジが混んでしまう。


お弁当の時間となったので、( ´ー`)~♪と食べに行くと、
部屋で注意されている人がいる。

注意されている方は、定年まであと数年。
注意している方は、その方の子どもよりも若いでしょう?という年齢。
普段からミスが多いので、言葉も少々キツクなる。
そのうちに涙がポロリと出る。アララ・・・


超ベテランでも年齢を重ねると処理判断が鈍る人も出てくるし、
電子マネーやレジの操作など、新しい処理の方法が頭に入りにくい。
並んでいると焦ってしまう。
処理をミスると更にややこしい事になる。


終わって、無言でお弁当を食べ始めて、少し残していた。
涙は流しても、その方はかなり打たれ強い。
そうじゃなきゃ、もう辞めてしまっているだろうな・・。

( ;´ー`)これからは年齢と戦うんだわ~と・・。
最近ホルボケがマシになってきた私。脳の霧が晴れてきた。
体と脳。 どんな仕事でも、続けるのって大変だなあ。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

がんばりましょうー
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

