今日の朝ごパンと仕事話



おはようございます。ヽ(o^─^o)
今日は晴れてお洗濯頑張る!の朝ごパン。
20150219asa.jpg


カンパーニュ 洋風煮 しめじとチキンのニンニク焼き サラダ 切干大根

食欲はいつもあるので、食べ過ぎてしまうから
中身は考えないと・・(;´▽`A 
血液もサラサラにしたい。
問題は旦那さんですね。ドロドロ?





20150219obento.jpg

お弁当持って仕事です。

毎年1,2人定年退職していきます。
65歳。同じ65歳でも個人差大きいですね。
見た目も中身も差が激しい。

今回の方は若いし、頭もはっきりしているので、
「もっと働けばいいじゃないですかー?」と言ってみた。

「何の手当ても付かなくなるし、自給もかなり下がるから
やらないわー」

そうか、有給も賞与も時間給も休日手当も従業員割引も
付かなくなる。
自給はバイト以下。

(;´▽`A あらーそうだったの!
それでいて、仕事はハードだし・・・


でも、元気なら、自分のお小遣いくらいは稼ぎたいなぁ・・。
と未来の自分を考えてみた。

その前に続けることだった。(;´▽`A とっても疲れます。
たかが10万、されど10万。

同世代の新人さんが入ってきました。
「もっと働きたいのですが!」と相談していました。
( ´ー`)色々な事情がありますからね・・・。

ファイトですね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

洗濯を続けます♪






スポンサーサイト