昭和を楽しむ




昨日、国立民族博物館に行きました。
寒かった~
国立民族博物館

江戸の庶民の生活など好きなのですが、模型が多く
今回楽しかったのは昭和。


昭和初期でしょうか。
昭和初期
湯沸かし器もないし、ジャーもない。
レンジもない。( ´ー`)
やっぱり昔は、それなりに大変でしたね。

「ご飯まだー?」
「もうちょっと待ってー」
なんて会話は今と同じでしょうね。


30~40年代
こちらは40年代~
こんな箸立てありました。
食器棚もこんな感じでした。
お菓子も棚の上。
届かない所に乗せられていました。(笑)
懐かしいです。

ブリキのおもちゃ
こんなおもちゃもあったような・・。
お祭りとかによく売っていました。
同じ所をグルグル回るんですよね。
何が楽しいのやら(笑)
いえいえ、赤ちゃんは動いていれば楽しいのよね♪



パブロン
えーパブロンってこんなに古くからあったんだ。
漢字が古いわ~


なんて現代までを楽しみながら、
古代米ランチ
ランチは古代米ランチ。
魚コース。
舌平目の甘味噌包み焼き。
野菜やキノコが多くて私にピッタリでした。
古代米は、今まで食べた中で一番美味しかったです。

気晴らし、気分転換な日♪( ´ー`)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

スポンサーサイト