電話をしてくださいnoメモ

昨日のお弁当タイム。
昨日のお弁当
こんなお弁当を食べていた。
キノコと鶏肉とパプリカのにんにくオイル炒めや煮物など・・
食べながら、色々仕事の話をしていた。


ドアが開いて入ってきた人が
「ここに電話してください。って」と、
一緒にお弁当を食べていた人にメモを置いた。

「用件は?」
「分からない、言わなかった。」
「えー!何の電話?怖い・・」
「大丈夫だよ、でも、気にかかるから早く電話した方がいいよ。」と私。


用件は・・・
旦那さまが手がしびれ、足も動かなくなって救急車で運ばれたと。
この症状ですぐ思いつくのは、脳梗塞。
急いで帰って行った。

旦那さまは50歳くらいか?
子供は大学生、高校生。
まだ前兆であったら治る。
脳梗塞であっても早期治療で後遺症なしの確立も高い。
軽く済んでほしい。


うちの旦那さんも高脂血しょう。
人ごとじゃない。
野菜も好きだが、油ものも好き。お菓子も大好き。
油ものは大分減らしているけど、お菓子も考えよう・・・。

彼女は今年、ご両親も亡くなった。
年を重ねると色々と辛いことが起きるね。(-_-;)




12月2日朝ごぱん
キャベツ、レタス、ブロッコリー、トマト、にんじん、タマネギ、しめじ、白菜、バナナ、
豆乳、アマニ油、ハーブ、メープル、 マヨネーズ・・これはいかがなものか・・?

料理名よりも何を摂ったかの方が私には大切なのです。
好き好んでしています。
ただ、甘い物も食べちゃいますけどねー;

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





