婦人科検診


今日は婦人科検診予約の日でした。
卵巣の様子を見るのと、体がん、頚がん検診。

また新しい先生。
挨拶も早々に検診へ。
卵巣は腫れていないようです。( ´ー`)そう思っていたけど。
体がん、頚がん検診。

「痛いけど、我慢してくださいねー。」
( ´ー`)あんまり痛くない・・・。
個人的に痛くないらしい。
そう言えば、生理痛もあまりなったことがない。
( ´ー`)なぜ?わかりません。

「ノルバディックス飲んでいます?」
「はい。」
「それじゃ、半年ごとにした方がいいですね。」

( ´ー`)これも先生によって言うことが違うなあ。
1年でもいいと前に言われたんだけど・・。
色々副作用もあるからかなあ?
結果は後日。




旦那さんの親戚で、今年子宮体がんになった人がいる。
ホルモン剤飲んでいなくてもなる時はなる。
しかも子宮筋腫で通っていたのに、発見は1年半後。
体がん検診しなかったのか?引っかからなかったのか?
別物だから、筋腫だけ見ていても分からないだろうし・・・。
手術して放射線をして、飲む抗がん剤中。

会ったら、シンドイけど頑張りましょう!と声を掛けましょう。
その後も長いから、息抜きして・・

ビュッフェ
そして、食べましょう!
姉に愚痴ったり、他の話をしたり
とても助かります。


病院は苦手。
でも、行かなくてはー。(; ´ー`)
あまり考えないで過ごしたいですね。
だって、考えると自分が疲れちゃいます。

そして休みは終わる・・・
今度気晴らしするから、いいもーん!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

ありがとうございます。
にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

