旦那弁当to仕事の話


今日の旦那弁当
旦那べん3
切り干大根とさつま揚げ煮、鳥の照り焼き、ハム、小松菜炒め
ブロッコリー トマト たくわん

私のお弁当は鮭と野菜。
( ´ー`)お弁当はいつまで?
ずっとずっとー?食べる時は嬉しい♪
けど、作るのは・・(;´▽`)微妙な時もあるわー

仕事にしてもやる気満々の時もあれば、
(;´▽`)行きたくない日もある。
でも、行って何事もなく終われば、それが嬉しい。



2015年の10月から130万だった扶養の壁が
106万になる。
企業の負担は大きい。 
何しろパートだらけ。
どうなるのか?106万以下希望者を募集することにならないのか?
今130万以下の人は希望すれば、厚生年金、社会保険になるのか?
それなら、どんどん働いてくださいとなるのか?
アンケートがあった。希望通りになるのだろうか?


頑張りたいけど、体力なし・・。
短くなってもいい、しがみついて出来るだけ続けていたい。
出来るといいなあ。


バブル時代に働いていた私。
あの時代は夢だったのか?
( ´ー`)ギャップが凄いわー


今の若い人は、将来に希望を持っていない。
子たんぽぽ「食べていければいいわ~。」
(;´▽`)ま~そうなんだけどね。
頑張ってくれたまえ。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

お店
鎌倉にて






