真剣にお買い物


先日の風景。
仕事が終わって、職場でそのまま買い物を済ませた。

自動ドアが開いて、手をつないで入店する老夫婦とすれ違う。

二人ともかなりの高齢で、
腰が曲がって小さくなっていた。
足もおぼつかない。


それはそれは真剣な顔をして歩いている。
しっかりと手をつないで、
一生懸命に歩いている。


おじいさんは、常に一歩前に出て
おばあさんを誘導。
少しでも楽なように引っ張っているのが見てとれた。
そういうおじいさんもやっとで歩いているのに・・。


眉間にシワを寄せて、カッと目を見開いて守っているかのようだ。
( ´ー`)男気があるんだ・・と感じた。
ここは戦場?いえ・・スーパーですけどね。



私は関節痛がありながらも普通に歩いている。
歩くってことがまだ無意識。
ありがたいことなんだね。



( ´ー`)でも、長生きで仲も良くて羨ましい
な~んて振り返って見つめていた。

空を見つめて
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ありがとうございます。




