旦那弁当to給料日

おはようございます。(o^▽^o)ノ
旦那べん2
旦那弁当です。
豚肉の生姜焼きと小松菜キノコ炒めなど。

旦那と私がお弁当で、子たんぽぽはおにぎり。
( ´ー`)中身はちょっとずつ違う。
面倒だけど、しょうがない。




今日は私のお給料日。
昨日、明細をもらった。
130万が危なくなってきたので、減らして今月は8万円代。
もう11月、後1カ月で今年は終わり・・なんと早いことか!

うちの課は50人超えている。
様々な生活環境。

生活の為に働いている人ももちろん、
なんで働いているんだろう?と思うほど裕福な人もいる。
働くのが好きなんだなあ・・( ´ー`)

定年65歳を目指している人は多い。
それどころか定年後も雇って欲しいと思っている人もいる。
( ´ー`)働きたくて働けるのなら、幸せなことだね。

問題は若い人。
若くして、私と同じような待遇、給料でいいの?
両親はいなくて、親戚の家に身を寄せている子もいる。
正社員で働きたいだろうに・・・。

パートでレジを打ちながら、高齢化問題、雇用問題、格差社会を感じる、
私なのでした。( ;´ー`)がんばろうよ日本。

みちくさ
秋はゆっくり季節を感じていられる。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト