色んな人がいるね

昨日はとてもいい人だ!と再確認できる人と話せた。
だけど、そうじゃない人もいるね。
今日は、あまりよい感じとは言えない人と話した。

その人は昨日から、その前から「どうしたの?何で休むの?」と
聞いてきていた。


はぐらかしているのだから、言いたくないのはわかるでしょう?
今日も「どうしたの?何で休むの?」と聞いてきた。

まるで誘導尋問のように
「入院するの?」
「手術するの?」
「婦人科系なの?」と質問。

「そうです。」しか言えないこの質問。

「あ~そうなの。元気そうだったから~。」
それだけで行ってしまった。

興味本位だけ?話のネタにするだけ?

人が困っている事をムリに聞いて何がおもしろい?

そう思ってイライラした。ヾ(。`Д´。)ノ

誤解ならいい。今後わかるでしょうから。

そう、いい人だけじゃない。
色んな人がいるよね。

こんな時に嫌な思いをさせる人のことは見ない。
私が何をした?好きで病気になったわけじゃない。

こういう時に、人間の本質がわかるのかもしれない。

自分がこういう人間にならないように気をつけよう。
( ̄-  ̄ )ノ ポイッ

ちいさい花


にほんブログ村 病気ブログへ







