見つけた日 そして病院へ

お風呂に入って何気なく触ったら・・
あれ・・と思う物があった。
だが、ここは昔から気になっていたものの、骨なんだろう。
寝る前に上を向いて、またちょっと触ってみた。

あ・・これ骨じゃない!
硬い。組織とくっ付いて動かない。
やばい>< これはガンじゃないのか。
それから、その晩はウトウト止まりで眠れず。

(ちなみに柔らかいがん、動くがんもあります。
炎症性もあります。硬い、動かないというのは、一般的に多いがんです。)

朝起きてから、病院を探す。
大きな病院は、紹介状がないとやってくれない><
ちょっと遠いが姉が検診したことのある、小規模の専門病院へ。

とても落ち着いた病院。
音楽が流れ、植物も多く置いてある。

マンモとエコー。
自分で見つけたのだから、あるのは間違いない。
そのまま組織検査。
結果は一週間後だという。

帰り道・・色々なことを考える。
自分の中では、ほぼ間違いなく悪性だろう。。という思い。

喫茶店に入り、今までの人生など考えてみた。
ろくなことをしてない^^;
これでは、もしあの世があったとして、神様に怒られてしまう・・
これからは、いい事をしなくてはいけない。
家の掃除もしなくちゃ・・
あぁ、仕事はどうしよう。



告知の時もここへ・・ここで飲んだ ココアとお肉。
これが最後の乳製品と肉。



歩きながら、次から次へと浮かぶ思い。
時々空を見上げながら・・

落ち着いて話さなければ・・・。




