22日朝ごパンto支える人

おはようございます。ヽ(o^─^o)
気持ちのいい朝!
今日の朝ごパンです。
9月22日
ツナサラダ 白菜豆乳スープ フランスパンベリージャム 野菜マンゴージュース

白菜 しめじ マイタケ にんじん レタス きゅうり トマト 豆乳 たまネギ ツナ
4種のベリージャム フランスパン アマニ油



昨日休憩時間に、辞めた人の話になった。

私が病気になる、少し前の退社だった。
正社員で採用の退社だったので、「眩しい♪」なんて冗談を言っていた。

だが、実はそんなおめでたい話ではなかった。
旦那さまが病気なり、続いて自分の両親も病気になったそうだ。
子どもは社会人が1人、学生が2人いた。
お金を稼がなくてはならなくなって、夜中も仕分けのバイトをしていたという。

「旦那さんは治らない病気なの?」と聞くと・・
「う~ん・・・」と言ったっきり・・
(-_-;)がんな感じ?

よほど親しい仲ではないと苦労話はしないものだ。
身なりだって、小綺麗にしていた。
元気で幸せそうに見えて、実は・・ということも多い。


自分が病気になるのも大変、だけど支える方も大変だな~と
改めて思いました。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

小さな幸せを噛みしめないと!
今日もご飯が美味しくて、幸せです。( ´ー`)
  



