カミングアウト?

もうすぐ長期のお休みをもらう。

総務に診断書を提出しなければならない。
総務には一緒に入社した、よく話をする人がいる。
診断書を見てビックリするより、私が直接初めに話した方が
感じがいいよね・・そう思った。
今日、言ってみた。

もしかしたら、どこかから漏れているのかもしれない。と
考えていたのだが、どこからも漏れていなかった。

「実は乳がんになっちゃって。」
言った瞬間 !(゚-゚;)と言う顔になって止まった。

次の瞬間から
「大丈夫!大丈夫よ!治るから!」
「婦人科系は治るから!」
「母親が 今治療中だけど、大丈夫だから!」
「大丈夫だからね!」
「死んじゃうとか思っちゃったでしょう?大丈夫だからね!」

(゚-゚;)ノ はい!大丈夫です!

励ましたいという気持ちがヒシヒシと伝わってきた。
ありがたいと思った。

話をしてる内に、お金がないから、治療費の為に働かないとー!
ちょっと笑い話にも移行した。

最後に「手術してから、お買い物とかできるから、何でも言ってね。」
「お届けするから!」と言ってくれた。

あ~ 人間、まだ捨てたもんじゃない。
いい人の方が多いんだ、きっと。


・・休むのに、ほとんどの人に病名を言ってない。
申し訳ないなぁ・・と思いながら・・でも、人数が多すぎる。(^^;)
その内にポロッと言っちゃう日が来るのかもしれない。

上司もいい人で、気にしなくていいですよーと言ってくれる。
周りの人にもよくしてもらってるなぁ。



今日は暖かい気持ちで帰宅できました。
ありがとう♪

お花屋さん

にほんブログ村 病気ブログへ




スポンサーサイト