2年ホルモン剤副作用

こんにちはーヽ(o^─^o)


今のホルモン剤副作用を記録しておきます。
正確にはタモ 2年と2カ月
リュープリン  1年

ホトフラ   熱い 熱い 涼しくなっても噴火状態(多いと20回)
       でも、さほどの汗ではない。体の中にこもる感じ。

体温    平熱は36,5くらい ホトフラになると39,2くらいに上昇していたので・・
       これ1日に何回もって( ;´ー`)疲れるでしょ・・がんにはいい?どうなの(苦笑)

関節痛   痛い 痛い 仕事で指を使うので一部炎症してる?な感じ。
       一度しゃがむと、立ち上がるに何かにつかまらないと・・。

ホルボケ  忘れる 仕事の事を覚えようと必死で読むが、通り過ぎてゆく・・
       ( ;´ー`)何が書いてあったんだっけ?

抜け毛   一時治まったのにまた抜けるように・・皮膚のためにビオチンを飲んでいたのが
       髪の毛に効いていたのかもしれない。また少し飲もうと思う。
       髪の毛は抜けるけど、手、足は増えた・・前は手入れ要らず、今はお手入れ。

睡眠    寝られているけど、6時間以上は寝られない。

食欲    何の問題もなし♪おいしい!ヽ(o^─^o)

体重    なすになっていく?暑さと関節痛でサボっていた結果 そりゃ増加。

首が・・  春から時々首が締まる感じがしていた。同時にホトフラも起きるのでかなり不愉快。
      「2年検診時、これは自律神経系ですね?甲状腺腫れてませんよね?」と先生に聞いた。
      「そうなのよ。このくらいの年の女性に多いの。」との事。それならいいやと放置。
      今は減ってきている。

肩こり  術側は背中までカチカチ。

術痕   時々 ピリピリとかツキーンとする。けど、そういうもんらしいので気にしない。

卵巣   大人しくしていてくれている、リュープリン終了後も大人しくしててねー。いい子ねー

子宮   タモキシフェンは子宮にはホルモンとして作用するので、それが実は気に入らない。
      筋腫と腺筋症のためにもアロマターゼ阻害薬に替わりたい。

めまい  痛みには鈍い方なのだけど、めまいや吐き気には敏感で弱い。
      めまいが起きると一番困る。 最近も1度ありました。ヤダヤダ・・

お通じ  あまりよくもない。菌を飲むのを忘れるとダメねー。


と、こんな感じ。ラストリュープリンを打ったら、またドーンと来た感じ・・。
もう天然の更年期もあるだろうから、それに人口の更年期を加えてさらにパワーアップ?
もういいです~(;´▽`) 今度卵巣が腫れたら、薬替えてもらおうかな。


昨日のお客さま。
白い帽子をかぶっていた。
まゆ毛は少し生えてきている、まつ毛はない。
でも、具合が悪そうには見えない。
お買い物が山盛り2カゴあったので、運んだ。
笑顔で「ありがとうございます♪」と言ってくれた。

いえいえこちらこそ。
私も頑張りますぅー!(´Д`)/と心で思った。

かぶのスープ
これは前の画像だけど・・

今日の朝ごはんは
ポテトサラダとチキンとトマトのサンド、フランスパン
大根、ニンジン、玉ねぎ、キュウリのサラダ
グリーンDAKARAに青汁を入れた。

おいしい( ´ー`)何よりです。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

野菜が高いわー(;´▽`)
