レトロなあめ屋さんへ


雑誌で見た、このお店に行ってみたい!

あめ屋さん1





あめ2
行ってきました。





あめ3
最近真新しい物よりも、古い物に魅力を感じるようになりました。
年かなー( ;´ー`)

「おばちゃん、あめ頂戴!」という声が聞こえてきそうなレトロなお店。
実際は、年配の方が来るのでしょうね~。
懐かしいわ~♪ってね。
あめの専門店というのは、私の小さい頃にはすでに近所には無かったです。
昔はこうして、個人の専門店が並んで、腕を競っていたんですねー。
定年がないのがいいっすね♪



和菓子
乳がんになってから、もっぱらのおやつは、
昔の製法で作った、和菓子中心となりました。

( ´ー`)日本の心だね~  ナンノコトヤラ・・。


道端に咲いている花を連れて帰ってくるのもマイブーム。
「一緒に帰ろうよ。」
「いいよ~♪」と返事が返ってきたら・・
( ´ー`)頭がおかしいって言ってる人は誰?(笑)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ






スポンサーサイト