食べる

おはようございます。ヽ(o^─^o)
朝ごはんです。
朝ごはん26日
今日はお米です。

アボガト、マイタケ、ひじき、にんじん、シイタケ、かぼちゃ、水菜、にんにく
レタス、玉ねぎ、長ネギ、ワカメ、大根、トマト、トリハム、カジキ、薄い十六穀米


食べられる幸せです。

がんセンターに入院した時、
最初は消化器系の部屋でした。
1人と私を除いて、皆さんご飯が食べられませんでした。
具合が悪そうだったので、静かに音を立てない様にしていました。

隣のおばあさんは、すい臓がんでしたが、何の治療もしていませんでした。
動く事は出来ないけれど、食欲はあるようでした。

医師の回診の時に、
「メンチが食べたいのですけど、食べてもいいですか?」と聞くと
「何でも好きな物を 食べられるだけ食べていいですよ。」と言われて
「嬉しい!」と喜んでいました。

何でも好きな物を好きなだけ・・という内容は少し悲しいですが、
食欲があるならまだ元気だということ。
食欲があって、美味しく食べられるというのは幸せなことですよね。


私は体に良い物いっときます。ヽ(o^─^o)

おやつ
おやつも自分で作れば、安心材料。

今日はいいお天気ですね♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ありがとうございます。





スポンサーサイト