スポンサーサイト


お初 MRI

さくら?
今日はMRIの検査です。
旦那と来るのはお初です。

病院の日って雨ばっかりだわ・・
入り口に目をやると、あれ?桜?
公園の桜はつぼみもなかったけど・・?


さくらだよね?
でも、桜に見えるね。
ここだけ、暖かいの?( ゚Д゚)?




MRI
さて、受付してからMRIの部屋の前で待つ。

すると、小6くらいのかわいい女の子が出てきた。
ここはがんセンター、全員がんなのです。
女の子の後ろ姿・・髪の毛が所々ない。
どうにもならない気持ちになってしまった。( ・´ω`・)ションボリ

しばらくして、女の子が着替えて出てきた。
ピンクや黄色の洋服、かわいい帽子、マフラー、バック。
元気そうに見えた。なんかよかった♪
家にいる時は楽しいことして、美味しい物食べて
過ごしてねー!と思った。


そして、自分の番がきた。
うるさいのと動けないのは我慢できるけど、
造影剤を入れた瞬間、吐き気(;゚;∀;゚;)!
気持ち悪い・・どうしよう。ボタン押そうか?
でも、取り直しになる?検査しないのも嫌だし(>_<)
我慢だ!我慢!!
しばらく深呼吸して我慢してたら、落ち着いてきた。

終ってから、「大丈夫でしたか?」と聞かれ
「気持ち悪くなって、吐き気もしたのですけど、我慢しました。」
「あ~そうなんですね。それじゃ一応書いておきます。アレルギー反応だと
2回目の方が強く出るので。」
あ~アレルギーは怖いですよね。(^_^;)
点滴を抜きに行くと、「腕が赤くなってますね。」と言われる。
(;一_一) 見たら内出血のおまけ付きだった。
鉄剤もダメだったし、薬が怖いー!


看護婦さんに鉄剤をどうするか聞いたら、先生が呼んでくれた。
「次の診療まで飲まないでいいです。次の時、血液検査しましょう。」と言ってくれた。
「はい。じゃ鉄分いっぱい食べます!」と言ってきた。
先生との診療は無料だった。(´▽`)わーぃ♪

本日6680円でした。

スタバ
帰りにスタバに寄る。
ツルツルの頭のイケメンさんが、爽やかな笑顔で同じ
パジャマを着ているおじいさんと話をしていた。
なんか堂々とした姿で、潔さを感じた。
楽しそうな笑顔だった。



牛乳を使ってない、桜マカロンを旦那と1つずつ食べて
病院を出たのでありました。


お疲れ様でした(。・ω・。)ノ~☆


ピンクの花




にほんブログ村 病気ブログへ



スポンサーサイト
