リュープリン3回目と副作用

リュープリン3回目を打ちに行きました。
がんセンターは再び卒業となり、提携病院です。
( ´ー`)・・やっぱり皆がんの病院の方がいいな。。

でも、ソファーでゆったり座って、インテリアの本を見ていました。
呼ばれて、担当の看護婦さんと今後の予定。
今回3回目のリュープリン。その3か月後は2年検診とリュープリン。

もう2年になるのですね。早かったのか?遅かったのか?
手術説明書
がんセンターの手術説明書。
これも個々に作成してくれる。
とても解り易い。
がんセンターの看護婦。コイデさん。
この看護婦さんの仕事ぶりは凄く良かったな。
手術室にもコイデさんが連れて行ってくれた。
忘れません。



さて、先生と簡単に挨拶をして、リュープリンを打ってもらって終了。
薬ももらって、お会計は3万超え。
(;´▽`)いつもこのお金があったら、旅行行けるのにな・・とか思ってしまう。
仕方がないのにね。でも、思っちゃいますよね?


さて、ホルモン剤副作用の様子。

飲み忘れはないのですけど、時々16mgに勝手にしてしまう私。
市販の薬でもそうなのです。通常より少なくする癖が付いている。
効き過ぎるというか・・副作用があるというか・・。
ほとんど薬を飲まない人でした。

メマイが起きてから、仕事に支障があると困ると、少し捨てちゃうことがある。
よい子の皆さんはマネしないでください。
自己責任でしています。




さてそんなこんなの副作用。

関節痛はあります。

ホトフラは寒いせいもあって1、2回となる。

髪の毛は抜けきった?少なくなりました。。。寂しいですね。

睡眠はまったく問題なし。

うぶ毛も増えたが、まつ毛が増毛中。
女性ホルモンが減ると男性ホルモンが増えるらしいですからね。
髪の毛以外は、男性ホルモンですからねー。

メンタルは、お財布から3万超えて出て行った時、凹みました。
ホルモン剤の間接的な副作用ですか?(;´▽`)苦笑

体重増加はこれは副作用というより、自分の食べ過ぎのせい。笑



今月は歯医者、眼科、婦人科、提携病院と4つの病院に
6回通院。

( ´ー`)忙しいわー。
淡々と行きますよ。


では、体に良い物を食べて、風邪に注意して過ごしましょう。ヽ(o^─^o)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

ありがとうございます。
ノンビリ更新します。






スポンサーサイト